はむ日記

ハムスターの飼育日誌



体重測定

毎週恒例の体重測定の結果です
金曜日(10/2)に測定しました

武蔵   154(-3)

武蔵君体重測定中↓
091003musa1.jpg

予想屋さん休止のお知らせ

本日はGⅠスプリンターズステークスなのですが
ハムスターさんが加齢で予想することが困難となりました
よって予想屋さん家業をしばらくお休みさせていただきます
楽しみにしてくださった方(いるのか?)ごめんなさいね
090731musa2.jpg


訃報

本日午後、大和が亡くなりました
2歳2ヶ月28日でした
090924yama1.jpg

病院

そろそろお薬がなくなりそうなので2匹を連れて昨日は病院に行ってきました
暑かった~!

まず大和
おωしゃんの経過はまずまずのようで膿はもうタマの中にはなさそうです
良かったねぇ^^
便が緩くなっちゃったので抗生剤は中止して様子見です
肝臓のお薬が液体に変更になりました

次に武蔵
やっぱりお腹が張ってるんですよね
お腹の色も良くないんです

これが大和のお腹
キュートなピンクぽんぽんですね♪
090928yama1.jpg

それに比べてこれが武蔵のお腹
黒ずんでるの分かりますか?
090928musa1.jpg

今ちょっと洋ナシっぽい体型になっています
肝臓が腫れて出血してるんだそうです
止血剤と強肝剤のMixを1日3回2~3滴飲ませます
あとは武蔵も便が緩くなっちゃったので抗生剤は中止です
効果があるといいなぁ~

体重測定

毎週恒例の体重測定の結果です
金曜日(9/25)に測定しました

大和   155(-1)
武蔵   157(-4)

写真は後で貼ります
病院連れて行ったら疲れちゃった.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"


大和君体重測定中↓
090925yama1.jpg

武蔵君も測定中↓
090925musa1.jpg

膿が出ましたよ

かぶりついてるのは私の指ではなくてヒマ種ですので御心配なくw
090917yama1.jpg

先日大和を病院に連れてった時
「タマが割れて中の膿がでてきたらいいんだけど…」
と、先生が言っていたのですが
そのとおりになりましたъ(´д`)グッ

続きにタマから膿が出ている写真があります
そういう写真が苦手な方はスルーでお願いします
ま、たいしたことないけどね♪

体重測定

毎週恒例の体重測定の結果です
金曜日(9/18)に測定しました

大和   156(+3)
武蔵   161(±0)

大和君体重測定中↓
090918yama2.jpg

武蔵君も測定中↓
090918musa1.jpg

病院でハム先生が言ってたんですが二匹とも痩せてきてるそうです
体重が増えてるのに背骨が触れるということは
肉が落ちて余分な水とかが溜まってると言うことなんですよね(´・ω・`)ショボーン
