はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


とうもろこしと私 もも編

先日だんなの実家から野菜の数々が送られてきました。
うーん助かるわぁ。
そんな中にとうもろこしも入っていたのでその日のうちに蒸しました。

はい、ももちゃん♪とうもろこしだよーん。
えちごさん?

産地直送だよー!甘くておいしかったんだよー♪
いただきます

どお?うまいでしょ
うまー

とうもろこしはラップで巻いてレンジでチンしましたよ。
今回は2本で7分半にしたらいい塩梅でした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ももちゃん、うまーの顔、鼻の下がのびて
舌が出てるわよ。
ほんとうに美味しい顔ですねぇ。

うちもちょうどトウモロコシをもらったんですよ。
二本で7分半、やってみたら、ちょうど良かったです。

↓小物はダ○ソーブランド?
うまい使い方ですねぇ。
驚いたわ~。

うま~なお顔が可愛くて笑っちゃいました(^-^)
よっぽど美味しかったのね♪

↓カレンダーにはこつぶちゃんが載るんですね♪
メロンちゃんも掲載されるそうですし、姉妹の活躍を楽しみにしています。

>はむははさん
ウマーの顔いいでしょー^^
このお顔はめったに撮れないんです。
お宝画像です!

とうもろこしは皮ごと茹でるといいって某証券会社のCMで言ってましたが
薄皮一枚残すとラップ代わりになっていいらしいですね。
あと一本だけチンするときは4分でいい塩梅でしたよ~。

>ぷくたまさん
いいお顔でしょー♪めったに撮れないお宝画像です^^
とても甘くておいしいとうもろこしでした~。

…んん!?あれっ?プリシラちゃんも…
もしかしてお引越ししたから届いてないのかしら?

プリシラも載ってるんですね!
知りませんでした(爆)

わたしは応募してないんですけど、
同居人氏が応募してくれていたそうです。

カミンさん、カレンダーを再送付してくれることになりました。
教えていただきありがとうございました♪

>ぷくたまさん
もしかして同居人さんがヒミツで応募したのかなぁ…と思って黙ってたんですけど…
そっか、やっぱり届いてなかったんですね。
再送付してもらえるんですね!よかった~♪
美浜さんの娘が3人もカレンダーに載ってるんですごくうれしかったんです~o(^o^)o
早く届くといいですね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

