はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

今日から9月ですかぁ~。まだまだ暑いですよ~。
今日はひな、大和、武蔵のんこを持って病院に行ってきました。
ひなちゃんのんこの中に怪しげな物体を見つけたからです。
怪しげな物体といえばあれですよあれ、ぎょう虫さん。
しばらく診てなかったから焦って病院に行ってきたんですが
結局ぎょう虫さんはいませんでした。ホッ。
毛だったみたいです。
三人ともトリコモナスがいるくらいでたいしたものはいなかったのですが
どうも菌(悪玉菌?)が多いなぁ…ということで抗生剤を飲ませることになりました。
抗生剤は甘いからちゃんと飲んでくれるので助かります。

ハムスターさんは留守番でーす
暑くなるっていってたからねー。
帰り道なんて工事のせいで大渋滞だもん。疲れちゃったよー。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ハムちゃんは繊細だから
できれば外出はしないほうがいいですものね。
からこさん、暑い中病院お疲れ様です。
ぎょう虫さんがいなくてよかったわ。
キウイをたべたから、毛束が出たのかしら。

怪しいだけで済んで良かったですね(^-^;
悪玉もいなくなりますように!

渋滞って疲れますよね(-人-;)
ゆっくり休んでくださいませ。

>はむははさん
暑い最中に連れ出すのはやっぱりねぇ…
うんちさんは連れて歩いても大丈夫だけどさぁ(連れ歩くなっ)
先生いわく「ぎょう虫は薬でいなくなるけど毛はどうしょうもないから良くないよー」ですって。
けたばだばだば~(壊)

>ぷくたまさん
私、抗生剤飲むと下痢したり○○が××になる人なんで…( ̄ω ̄;)ナンダソリャ
抗生剤でお腹の中の善玉菌までやっつけられたりしないのかしらと余計な心配してみたりして。
ヤクルトでも飲んでみる?
あ、そういや今回もらった乳酸菌は「バードベネバック」という鳥さん用の乳酸菌なのでした。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

