はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

昨日は美浜さんを連れて病院に行ってきました。
車の中エアコン効いてるんだけど暑くてねぇ(;´д`)ゞ
保冷剤も持っていってよかったね。
昨日の写真使い回しねっ!
…だって病院の駐車場で撮ったんですよ!貴重な自然光の美浜さんですからっ(?)

本当は金曜日に行こうかと思っていたのですが
お薬のみで寿命まで病状を散らせることができるのか。
それとも早く手術しちゃったほうがいいのか。
悩んで悩んで結局答えの出ぬまま月曜日に持越ししたわけです。

本人はいつもどおり元気いっぱいなんですが
先々週病院に行ってから後、微量ではありましたが2回ほど出血しました。
体重も10gほど増えています。
お薬の口直しに上げてたおやつのせいで太ったのか。
それとも病気で増えたのか。

前回持っていったスタンプ(出血した時にスライドガラスにペッタンして持っていった)を調べた結果と
今回触診した様子を合わせて考えても特に悪いものは見当たらないとのこと。
年齢のことを考えてもお薬で済ますか手術するかは先生もすごく悩んでいました。
で、結局今日は見送りということに。
体重が今より激しく増減したり出血量が増えたり明らかにお腹が膨らんできたりした場合にはまた(手術を?)考えないと…とのことでした。

新しい内容の止血剤とまずくておなじみの十全大補湯と桂枝茯苓丸料をもらってきました。
漢方…飲ますの大変だわ( ̄▽ ̄;;)
ウインク♪
え~、飲んでよぅ
スポンサーサイト
«訃報  | HOME |  体重測定»

*** COMMENT ***

ええっ、保冷剤がいるほど暑いんですか。
こっちは今日は寒かったです。

自然光の美浜さん、
いつもと色合いが違ってソフトな感じですね。

美浜さんって、うちの翔ちゃんと同じくらいの年なのよね。
まだまだ若いんだから、
病気に打ち勝って、お互いに長生きしましょうね。
苦い薬は・・・・、
からこさん、がんばって飲んでもらってね!

>はむははさん
車、一旦温まっちゃうとなかなか冷えてくれないんですよー。
保冷剤無いとキケンでしたね( ̄▽ ̄;;)

自然光だと色が薄く見えるもんなんですね。
なんだか別人みたいです。

そうそう、翔ちゃんと同じくらいの年でしたよねー。
女の子は老化が早いみたいだから気をつけてあげないといけないんですって。
まずい薬、飲んでますよー、口ぬぐいまくってます( ̄ω ̄;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

