はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


訃報

昨日(2/15)の午後、紋次郎が亡くなりました。
2歳1ヶ月と10日でした。

朝のぞいたらご飯を全く食べてなかったんです。
うんちも出てないし。
ヨーグルトをあげても食べないし。
午後になったら体が冷えてきてしまいトイレでぐったりしていたところを起こしてあげて
もそもそとおうちに帰っていった姿を見たのが最期になってしまいました。

そういや昨晩なんだか変なところでうとうとしてるなぁとは思ったんです。
んなとこで寝ちゃダメだよーと声をかけると目を覚ましてお芋さんをモゴモゴしてたんで気のせいかなぁとそのまま寝てしまいました。
ここ数日でお腹がぷっくりとしてきちゃってそろそろお水がたまってきたのかも…と
頂き物の利尿作用のあるハーブをあげて様子を見てるとこだったのです。
でも元気バリバリでご飯だってもりもり食べてたしフサローに比べたらとても若々しかったのに…
細々と頑張るタイプと急にガクッと来ちゃうタイプの違いだったのかもしれません。

以下は週明けにUPする予定だった落花生特集。
いつも時間のある時にまとめて予約投稿しているんですが締めは紋次郎さんだったんです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

落花生と私シリーズもようやく最後になります。
大御所、紋次郎さんです!
はい、どーぞー。
いただきっ

おおおー!すごい勢いだー!
つめこみっ

ん、どうしました?
はいらんぞ

やや、ちょっと待つのだっ!
うちにかえろう

ちょっとお顔見せて♪
コラー!やめんかー


じい様になるとなつっこくなってホントにかわいくなるんですよね、男の子って。
紋ちゃん、あたしは寂しいよ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そうそう、男の子って年老いてくると、ホント甘えんぼさんになって可愛くなるんですよね。
だから、尚更お別れが寂しくて仕方ない・・・。

長々と闘病するのも不憫だし、突然の旅立ちも悲しい・・・。
微妙で切ないところではあります。
紋次郎くんのご冥福をお祈りいたします。

紋次郎君・・・・
お空に旅立っていってしまったのですね・・・
紋ちゃんのご冥福を祈らせていただきます(;人; )

落花生を押し込む紋チャンとっても可愛らしいわ。
こんなに元気な姿を見せてくれたあとだと
なおさら辛いですね。

紋ちゃん、いつも微笑みをありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。

でもまぁ、ハムめくりの自分の出番を見届けられたから良かったですよ。
出番が亡くなった直後だったら遣り切れないですもんね。
お疲れ様、紋次郎くん。(-∧-) ナムナム

大御所・紋次郎さん、
ピーナッツの入れっぷりが素敵よ(^-^)
最後に最高の仕事っぷりを見せてくれてありがとうです。

ハムとのお別れは切ないものですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

紋次郎さん。
落花生をもぎゅもぎゅとお口に入れてくれて・・寂しくなってしまったけど嬉しい写真を残してってくれましたね。
紋次郎さんのご冥福をお祈りいたします。

まとめレスでごめんなさい。
皆様、紋次郎にお悔やみのメッセージどうもありがとうございました。
実はフサローが一月の後半頃から体調を崩していてこっちの方が危ない状況だったんです。
なのにまだまだ大丈夫そうだった紋次郎がこんなことになってしまってびっくりするやら悲しいやらで…
ひどい下痢したり腫瘍ができたり変な虫に好かれちゃったり病院にお世話になりっぱなしだった紋次郎なんですが手がかかった分だけやっぱりかわいかったです。
フサローがまだ頑張ってますからね、私も頑張らなくちゃ。
これからもよろしくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

