はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


節分

日曜日は節分でしたね。
皆さんは豆撒きしましたか?
うpは遅くなっちゃったんですがこれは節分の日のお話ですので
そのつもりでお読みくださいませ。


今日は節分なんだよ


う、うん、そうだね、フサローさん。

これはなんです!


え、あ、じつは…
スーパーに福豆を買いに行ったのですが売り切れだったのです(汗)
で、仕方なく代わりになるものはないかと買ってきたものでございます。

えー!だめじゃーん!


わーんごめんよーぅ。
で、でも…お説教は目ヤニをきれいにしてからにしてください(-。-) ボソッ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

北海道では節分に落花生を撒くところも多いんですよ。
あとで拾って食べられるでしょ。
だから、フサローちゃん、
ここは北海道だと思って、落花生で節分をしましょうよ。

うちは翔ちゃんの口の中に炒り大豆を撒きましたわ。

うちの「ハムめくり」も、
今週は紋ちゃんですよ。(あたりまえ)

>はむははさん
そうそう、あとで拾って食べられるからって落花生を撒く所があるって聞いたことがあったもんだから…
そっか、北海道でしたか!うーんさすがに合理的。
だのになんだかみんなに不評だったんですよー。
売り切れてたんだからしょうがないじゃないさー(つд・)エーン
翔ちゃんは炒り大豆だったのね、いいなぁー。
そうそう今週は紋次郎weekですよ!
みんなで長楊枝くわえて歩きましょう(違)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

