はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

一昨日、お薬がなくなりそうなので病院に行ってきました。
チーム軟便のお三方も一緒に。
年の瀬だけあって道路はえらい渋滞でした。

まずは紋次郎。
あ、そうそう!紋次郎がまた例のグラビア誌に掲載されたんですって。
「CAP」という獣医さんが読む雑誌ですね。
俺様グラビアアイドル
どないやねん( ̄ω ̄;)
例によって紋次郎の写真は載っていません。
載っているのは…あの…虫がうじゃうじゃてんこ盛りだったあの写真です( ̄▽ ̄;;)
興味のある方はぜひご覧ください♪


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

で、その例の虫さんがまだいたんですよ。
顕微鏡でも便の中から卵が見つかりました。
それと今回はぎょう虫検査でおなじみのお尻にペッタンをしたんです。
セロテープをお尻に貼り付けてたまごがいないか見るやつね。
それでもたまごが見つかりました。
くぅー、なんてしぶといヤツなんだ。
この虫の成虫は卵を産んだら死んでしまうのですが問題は卵。
便の中にもありましたけどお尻の穴に卵を産むのは有名ですよね。
でお尻の毛づくろいした時に口の中に入っちゃったりしたら…無限ループ。
だから厄介なんですね( ´Д`)

そして大和は相変わらずトリコモナスがいっぱい。
そんでもって武蔵はなんか変な虫がいたそうです。
トリコモイデスとかいう虫なんですけど…条虫っていってたかなぁ。
俵型の卵の中に長い虫がいました(゚Д゚;∬アワワ・・・
Web検索してもひっかからないんですよね。

3回分の駆虫薬をもらってきました。
10日ごとに飲ませます。
後はおうちをきれいにして熱湯消毒しなくちゃね。
こりゃ朝晩掃除した方がいいな。
はぁーやれやれ┐(´д`)┌
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

紋ちゃんの写真を載せるなら
かっこいい本体を載せて欲しいわよね。
虫の写真なんか載せるから
虫が自分が主役と勘違いしてのさばるんじゃないかしら。
主役はあくまで紋ちゃんよ。

↓あまりに武蔵くんの美貌が輝いているから
ボケたように見えてるだけよねぇ。

>はむははさん
いやー残念ながらこの雑誌では主役は虫さんのほうなのかも知れませぬ( ̄ω ̄;)
虫さんのプロフィールとか詳しく書いてあったもん。
難しくてよくわからなかったけどね。
でもイタリアの虫だとは書いてなかったわ。
私はイタリアの虫だと思ってるんだけどなぁ。

↓の写真ね、お鼻フラッシュ!!!でその他のとこがボケちゃったの(嘘)
ホントにお鼻だけにピントが合っててそのほかはボケてるんですよ。
ある意味すごい写真なのです(´▽`*)アハハ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

