はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


紋次郎グラビアデビュー!?

お、なんですなんです?
奥さん…

なんですとー!
僕…

うそばっかりーヽ(`Д´)ノ
でも半分ホントよー♪

グラビアっていうのはウソですが雑誌に写真が掲載されたのは本当です。
でも載ったのは紋次郎のお顔でもおたましゃんでもなくて患部なのです。
去年摘出したメラノーマの写真が掲載されました(・ω・;A
「CAP」という小動物の臨床をやっている人向けの雑誌の9月号だそうです。
獣医さんが読んでる雑誌なので一般の人の目に触れることはあまりないかと…( ̄▽ ̄;;)
昨日病院に行ったら先生が見せてくれたんです。
うーむ…お役に立てたのなら光栄ですわ。
当ブログのメラノーマの記事はこちらこちらこのへんね(旧ブログに飛びます。)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

んで病院に行って紋次郎の最近の下痢の状態を説明して検便してもらいました。
便はトリコモナスが少し居ましたが状態は良いそうです。
やっぱり毛玉症の線が濃厚みたいです。
酵素の話をしたんですが確かに酵素に肉を漬けて置くとドロドロになるんだけど
毛はなかなか溶けないんだそうです。
(飲んでもお腹の中の内臓は大丈夫♪)
パパイン酵素の液体とか生パイナップルとか酵素製剤も使ったことはあるそうですが劇的な効果は見られなかったみたいです。
あげるよー♪とおっしゃるので酵素製剤のキモタブという錠剤をもらってきましたけど
どうかなぁ…効果あるかなぁ…でもキャドックも使ってるしなぁ…うーむー…
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

紋ちゃんの激動のハム生が公開されたのね。
きっと皆さんの感動を呼んだでしょう。
酸いも甘いもかみ分けた紋ちゃん、
かっこいいぞ~。

>はむははさん
なんでも小さいホクロサイズで見つかったのが珍しかったそうでして…(・ω・;A
例のギョウ虫写真もそのうち載るかもしれません。
貢献できたのは良かったですが嬉しいかどうかっていうとビミョーですよね( ̄▽ ̄;;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

