はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


マモちゃん逝去

かねてから闘病中だったマモちゃんが昨晩亡くなりました。
0707030mamo1.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

最初は下痢でいろんなお薬を飲んでみてもなかなか治まらず
やがて食欲がガクッと落ちてみるみる痩せていってしまいました。
まずいお薬ですっかり信用をなくしてしまった私からの強制給仕は受け付けてくれませんでした。
先生いわく「毛玉症じゃないだろうか」とのこと。
毛が腸だけじゃなくて胃壁にも絡み付いていて消化ができないのだろうと…。
ブラッシングしてたし乾燥パインも食べてたんだけど効果なかったのかな。
確かにフサローや紋次郎たちの下痢便とはちょっと違う感じでした。
未消化な状態でなんだか白っぽいような…
最期の方は便が全くでない日が2日ほど続いていました。
本人もかなり苦しかったと思います。
何もしてあげられなくて本当にかわいそうでした。
070703mamo2.jpg

ごめんねマモちゃん…

コメント欄クローズします。
スポンサーサイト
