はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

昨日暑い中病院に行ってきました。
去年の今頃は車のエアコンが壊れてて車内温度50℃を超えて死にそうになりましたっけねぇ。

何しに行ったかというと
小雪さんの心臓のお薬にカビが生えたのですΣ( ̄∀ ̄lll)
新しいのを作ってもらいました。

ついでに例のアレ、紋次郎さんのすごいアレですよアレ。
アレの写真と紋次郎さんのんこを見てもらいました。
さすがの先生も「なに!?この白いの…」って。
アレの正体はぎょう虫でした。
昨日のんこからも卵が見つかりました。
ぎょう虫には盲腸に居るやつと大腸に居るやつがあるそうなんですが
紋次郎さんのアレは大腸に居るやつだそうです。
「時々見つかるんだよねー。」
「今まで見落としてたのかなぁ。」
「薬で簡単に落ちるから心配しないでいいよ。」だそうです。
お薬もらってきました。
人間用だそうです。
一日一回一滴を2日続ければOK。
本に「非病原性」って書いてあったんですがそうでもないみたいです。
かといってすごく悪さをするってわけじゃないそうですけどね。
あの写真、先生も「すごいねー!いいねぇー!」っていうのでメールで送ってあげました。
有効に使っていただければ幸いです。
ね、紋ちゃん♪
虫よさらばじゃ!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あらら。この時期だもんねぇ。
気をつけててもカビって生えちゃいますよね。

紋次郎さん。そうです。お薬飲んで卵をスッキリ出してしまいましょう。
「虫よさらば!」です。
紋ちゃんがイヤンな思いをした分、先生にその写真を有効に使ってもらえるといいね^^

>ちくちくさん
去年もこの時期にカビを生やした記憶がありますわ(・ω・;A
ちゃんと冷蔵庫に入れてるしハムのおうちのお掃除のときに持ち出すときはクーラーボックスに入れたりして気をつけてるんですけどねぇ┐(´д`)┌ イヤンナッチャウ

2日間のお薬が終わったので虫さんも出てってくれてるはず。
これでお腹もすっきりするといいなぁ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

