はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院へ

6月になりましたね。
小波さんが思いのほか頑張ってくれているので
今日は病院に行ってお薬をもらってきました。
いかに頑張ってくれているとはいえ車での移動は堪えるだろうから本体はお留守番です。
先生に小波さんが頑張ってることを伝えると驚いたようで
「(喀血したのに)こんなにもつはずないんだけどなぁ」って言ってました(^^;
お散歩して別荘まで作ってることはもちろん内緒♪
お薬は抗生剤、強心剤(クールバスクリン色に変更)、更にステロイド、利尿剤が追加になりました。
クールバスクリンのようなきれいなマリンブルーの薬は志乃さんももらったことがあるんですが→これ、ジギタリスなんですって。
聞いたことありますねジギタリス…狐の手袋とかいうのよ、お花がきれいなんだわ確か。

動画は一昨日の夜小雪ちゃんが再びお見舞いに来た時のものです。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

動画、金網越しにお話してるみたいですね(^^)
おふたりとももこもこで可愛らしいです。。

ピタリ適温、やはり熱~くなるんですね(^^;;
ウチのが壊れてるのかと思いましたが、そうじゃないとわかってひと安心です。
情報ありがとうございました♪

小波さん、とってもお母さんらしくて
「娘や」という愛情あふれた感じですね。

ジキタリスって、強心利尿の効果があるんですね。
狐の手袋って、可愛い名前ですね。

>ぷくたまさん
ね、ね、お話してるみたいでしょ。
きっと励ましてくれてるんだと思います(妄想)
ピタリ適温ね、うちも壊れてるんじゃないかと思ったんですけど
我が家の3枚ともそうなのでたぶんコレで正常なんだと思いますよ(;´Д`)

>はむははさん
小波さんは小雪ちゃんが近くに来ると巣箱からすっ飛んでいくんですよ。
娘だとわかってるのかなぁ。
だったら素敵だわぁ(*´ω`*)

ジギタリスってけっこうお花がきれいなので民家のお庭に植えてあったりしますけど
実は毒草だったりするんですよね。
でも狐さんにぜひともはめてほしいですよね。メルヘンだわ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

