はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


頑張ってます!

一時期は「あ…もうダメかも」と思っていた小波さんですが
今ではなんだか「あ…まだいけるかも」っていう感じになってきました。
散歩はかかせないらしい

ものは試しと作ってみた「すいか糖」がいい働きをしてくれたようです。
昨日の夜なんて久しぶりにお豆腐を食べてくれたんですよ。
あとパンもちょびっと。
今日はスーパーで桃を買ってきました。
もちろんハウス物ですごく小さいんですけどね。
味見してみたらぜんぜん甘くないの。
香りはちゃんと桃なのに。
ちょびっと切ってあげたらお持ち帰りしてくれました。
食べてくれたかなぁ。
まだまだ!

そうですよ!来月になれば露地物のさくらんぼや桃が出てきますからね♪
露地物を食べずして三途の川なんて渡れませんよ!
ふう~

でもやっぱりしんどそうなのは相変わらず。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

小波さん、
しんどそうだけど
これから美味しい物が沢山出るから
食べつくすまで、まだまだ頑張らなくっちゃだね*
チョッとづつでもいいから
美味しい物を食べて、頑張ってね。

スイカ糖*効いてくれてよかったですね(#^_^#)

小波さん、スイカ糖が効いてよかったね。
自然の利尿作用というのはいいですね。
しんどい時は休みながら
マイペースでやっていこうね。

スイカ糖さん、ありがとう。
でも小波さんのために、もっと働いてくださいね(-人-)
真ん中の写真のお顔がとってもカワイイです♪
そう、川なんて後回しにして大地のものを食べましょうね。

>ヒロさん
そうそう、さくらんぼでしょ、ももでしょ、ぶどうでしょ、とうもろこしでしょ…
あー大変!川なんて渡ってる場合じゃないわね♪
すいか糖が効いてくれて本当によかったです♪
やっぱり季節のものが体にいいのかなぁ。

>はむははさん
すいか糖ね、本当は病院に利尿剤を取りに行かないと行けなかったんですけど取りに行ってる間に三途の川を渡ってしまいそうだったんで止めて藁にもすがってみたという経緯があったりするのです。
やっぱり自然の利尿作用の方が体に優しそうですもんね。

>ぷくたまさん
今日もスイカを買ってきてぐつぐつ煮てすいか糖作りましたよー。
そうそう、川なんて後回しですよ!むしろ行かなくていいですし♪
大地のもの、まだまだおいしいものいっぱいあるからねー。
やっぱり川なんていってる場合じゃないわね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

