はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


症状悪し

小波さんの病状は思わしくありません。
かなりしんどそうです。
週末までは具合の悪いなりに細々と何かしら食べたり
お掃除中に勝手にお散歩に行っちゃったりしてたんですが…
散歩は行きたいらしい

やっと見つけてきた佐藤錦さんも放置されてしまいました。
いらないの?

今じゃ固形物は全く受け付けず液体でも少ししか飲んでくれません。
おなかもタプタプしてきてしまいました。
昨晩は喀血したようで口の中が血だらけに…(>_<)
じゃましないでよ

今朝病院に電話して症状を伝えたのですがお手あげ状態とのこと。
無理に飲み食いさせない方がいいといわれました。
でもスイカをちょびっとだけ食べてくれたのでそれならと
「すいか糖」を作って飲ませてみました。
甘いし利尿作用があるので少しでも楽になればいいと思って…。
もそもそ

あと酸素スプレーね。
でもこれシューって音にびっくりしちゃうんですよね。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

スイカ糖って美味しそう。
利尿作用が効いてくれるといいけれど。。
ゲームのように万能薬とかあればいいのになぁ。
お見舞い申し上げます。。

小波さん、散歩は欠かせないのね。
散歩は心の糧ですものね。
でも、無理しないでゆっくりしてね。
スイカ糖、おいしそうね。
小波さん、応援してます。

小波さん、佐藤錦に手をつけないなんて、かなりしんどいんだね。。。
ぷくたまさん(はじめまして)が仰るように本当に万能薬があるといいのにね。
どうかスイカ糖が利尿作用を発揮してこれ以上お水が溜まりませんように!!

>ぷくたまさん
私もはじめて食べたんですけどね、
なかなかおいしかったですよ♪
売ってるのもあるんですけどね、せっかくスイカが出回ってる時期なんだから作ってみましたよ。
あー、万能薬ホントに欲しいですよね。
エリクサーなんかもいいなぁ。

>はむははさん
喀血した人を散歩に行かせるなんて言語道断なんですがご本人が行きたいというので仕方なく…
すいか糖けっこうおいしいですよ。
売ってるものの中には焦げ苦いやつもあるらしいので自分でぐつぐつ煮て作った方が確実かもです。
スイカが安い時期に作っとくと便利かもしれませんね。

>ちくちくさん
せっかくの佐藤錦(ハウス物)だったのに放置されちゃいまして(・ω・;A
やっぱり露地物じゃないとダメなのかしら(違)
すいか糖、なんだか思いのほか効果があったようですよ♪
こころなしかおなかが小さくなったような…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

