はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


くえくえ飯をくえ!

小波さんが昨日ご機嫌斜めだった理由がわかりました。
婦人科系に効くという漢方「桂枝茯苓丸料」がすごく不味かったんです。
なのでこの薬は他の薬を飲ませて食べて欲しいものをあげて
ちょっと置いてから飲んでもらうことにしました。

昨日はご飯をほとんど食べてくれないのでとても心配したのですが
晩御飯にゆでたささみをあげたらけっこう食べてくれました。
ジャガイモのお団子は食べてくれなかったんですけどね。
ちびこちゃんは喜んで食べてくれたのになぁ。
(あ、これぷくたまさんのまねっこしました<(_"_)>)
にくー

で、今朝は昨日のジャガイモ団子にペレットの粉末などをくわえ
ヤクルトで溶いてちっこいスプーンであげてみたら食べてくれました。
もぐもぐ

おやつの時間のお薬タイムにはベランダで熟れていたいちごと
粂八印のいちごだよー

カブと
かぶはお初です

なぜかとうもろこしのひげと
とうもろこしのひげだってお初ですよ

蒸しパンをもりもり頬袋にしまってくれました。
食欲が出てきてくれたのなら万々歳ですよヽ(´▽`)ノ
むしぱーん

ところで小波さんの巣箱の下にはヒーターを付けてあるのですが
どうも暑いらしくてホイールの下で隠れるように寝てたんです。
ホイールを撤去して同じ巣箱をヒーターの熱が来ないところに置いたら
ポカポカ巣箱と常温巣箱とポテチの箱の三箇所を寝床にするようになりました。
快適ですか?小波さん。
ポテチの箱で寝ます

ぐうぐう

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

気持ちよさそうな寝顔・・・。
小波さん、いっぱい食べてニガニガお薬のお口直ししてね(*^_^*)

美味しいものをたくさん食べて
気持ちよくなって
平和な寝顔ですね。
お薬が苦いのはかわいそうですが
嫌がる小波さんに飲ませるからこさんも大変ですよね。
がんばってね。

小波さん小屋のほかに別荘が2つもあるなんてーすごいじゃん^^

桂枝茯苓丸料・・・めっちゃ不味いっす
お口直しの美味しいものをいっぱいもらって頑張って飲んでね♪

美味しそ~に食べて、気持ち良さそ~に眠ってますね(^-^)
小さなイチゴもくわえた小波さんも可愛いなぁ。
嫌がる薬を飲ませるのって、心苦しいですよね(汗)
ガマンして飲んで・・・良くなってね、小波さん!

>ママハムさん
ポテチの箱がお気に入りみたいなんです。
箱の丸い感じとちょっと狭いところがなんとも落ち着くんでしょうね。
あの薬は私が舐めてもまずかったですわ( ̄ω ̄;)

>はむははさん
昨日のお昼はすごくもりもりと食べ物を頬袋にしまってくれて大喜びだったのですが今日はあまり食べてくれませんでした。
それでも細々とは食べてるみたいです。
強制給餌しても出しちゃうんですよね。
ビタシロップとかの液体ならいけるんですけど…。

>ちくちくさん
野良寝して冷えちゃうよりはいいかと思って別荘こさえてあげました。
あのお薬のまずさをご存知でしたか!
人間だったらオブラートに包むこともできるのになぁ。
飲ませても巣材とかトイレの砂にこすり付けて拭いてるのであまり飲んでないのかも(・ω・;A

>ぷくたまさん
ポテトだんごおいしそうだったのでまねっこさせていただきました<(_"_)>
肝心の小波さんは食べてくれないんですけど他の子は大喜びで食べてましたよー。
あまりにまずい薬なので飲まさない方がいいんじゃないかと思ったりして…(・ω・;A

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

