はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

昨日今日小波さんを連れて病院へ行ってきました。
このGW前後あたりからどうも心臓の具合が悪くなってきたような気がしてたんです。
まあ来月2歳になりますからそろそろそういうのが出てきてもおかしくないんですが
なんというか達磨さんのように丸くなってじっとしていることが多いような気がして
なんだか辛そうに見えてたんです。
それと陰部に微量ではあるのですが血がついたような痕が見られるようになりました。
体重も減少傾向だしおなかが大きくなったような気もします。
だるまさん

で、先生に診てもらったんですがどういうわけだかすごく元気なんです。
「なに?ここどこ?」ってじたばたじたばたしてて…( ̄ω ̄;)
人間なら病院にいくと血圧が上がっちゃうタイプねきっと…。
この歳にしては心音もきれいだし脈も普通だそうです。
触診でも子宮の方は特に目立って腫れてる感じではないそうです。
確かに痩せてきているのと陰部の出血は心配なんだけど
お薬飲んでもうちょっと様子を見ましょうかとのこと。
止血剤、消炎剤、抗生剤といつもの心臓のお薬をもらってきました。

ついでにチーム軟便のお二人さんのうんちも見てもらったんですが
両方の便からトリコモナスが見つかりました(;´Д`)
例によって駆虫はしません。
相変わらず日替わりで軟便してるんですが
持って行った便はフサローのほうはいいうんちで紋次郎のほうは軟便だったんですけど
フサローの便の方がトリコモナス多いそうです。
便の硬さはあまり関係ないのねやっぱり…( ̄ω ̄;)

追記
タイマー投稿で明日の分を書いたつもりだったんだけど
うっかり今日公開されてましたね( ̄▽ ̄;;)アハハ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

小波ちゃんでしたか・・・。
この時期体調を崩す子が出て、気が抜けませんよね(ノД`)シクシク
うちは肝臓でした。
お薬もらってきましたが、「あまり効き目は期待しないで下さい・・・」だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小波さん、目立った不調が見つからないのは
よかったですね。
年齢的なものもあるし、
ゆっくりしたかったのかもね。

チーム軟便の
早期解散を祈る!

>ママハムさん
そうなんです小波さんだったんです。
しんどそうにしてたから病院に連れて行ったのに
逆に元気にされたら先生だって診断できないですよね(・ω・;A

肝臓は悪くするとなかなか良くならないって言いますもんね。
カキ食べさせるわけにも行かないしなぁ…
お薬効果ありますように。。。

>はむははさん
まあ歳が歳だけにいろいろ出てくる頃ではあるんですよね。
ゆっくりして元気になってくれたらいいなぁ。
どうも季節の変わり目って室温管理気をつけてても体調が悪くなる子が多くって…(;´Д`)

チーム軟便の結束はなかなか固いようですよw
早く解散して欲しいですよ全く…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

