はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


バーバーからこ(江戸前風)

へい!らっしゃい!マモルの旦那ぁ~。
今日はいかがしやしょう?
いつものやつ頼むよ
へい!かしこまりやした

おカユいところはございやせんか?
あ~そこそこ(*´д`*)

へい!一丁上がり~!
僕ってイケてるぅ♪
いよっ!女殺し!

江戸前風って寿司屋じゃないんだから( ̄▽ ̄;;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おお、マモちゃん、お美しい~。
ヨークシャーテリアのような輝きですね。
まさに「動く宝石」ですよ。
ちょうどいいブラシですね。
毛並みによさそう。

まもちゃん、おりこうさんね~。
私もこのブラシ愛用しているけど
喧嘩売る子が続出ですΣ(゚д゚lll)ガーン

えらいっ!

温和しくブラッシングさせてくれて、
微笑みまでうかべているんだから、
マモさんったらえらいですね~!

今はいないんですけれど、
歴代のうちの長毛どもは、
ブラッシング大嫌い揃いで
たいへんだったのを思い出しましたよ。

ま~もちゃーん(´▽`)
気持ち良さそうにプラシされてる姿もイカスし、
最後にはポーズ決めちゃってかっこいい♪
ごんちゃんにもブラシかけたりしますが、
体が小さいのでかけるトコが少ないです…(汗)

>はむははさん
そういや最近ゴージャスに毛を伸ばしたヨークシャーテリアって見かけませんね。
みんな短くカットしちゃってますもんね。
やっぱり手入れが大変なんでしょうなぁ。
マモちゃんも毎晩とかさないと毛玉ができちゃいます。
紋次郎はへいきなのになぁ。

>ママハムさん
ママハムさんのマネっこして買ってみました。
このスリッカーブラシは先っちょが球なので地肌にやさしくていいですねー♪
前はマルカンのブラシ使ってましたが
こっちは喧嘩売る人続出でしたよ( ̄ω ̄;)

>ぴよりさん
マモちゃんはおっとりしてるのでブラッシングも楽ちんなんですよ。
小動物用のブラシがなかったころは豚毛のハブラシなんか使ってましたっけ。
確か飼育書に書いてあったんですよねー。

>ぷくたまさん
マモちゃんは毛玉になりやすいので毎日ブラッシングしてるから慣れちゃったのかもしれないです。
ごんちゃんもブラッシングしてもらってるのねー♪
おとなしくブラッシングさせてくれそうだわ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

