はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定

毎週恒例の体重測定の結果でございます。
金曜日(2/2)測定しました。

小波   217(-2)
夕霧   189(-12)
小雪   186(-5)
フサロー 157(+1)
紋次郎  162(+2)
マモル  157(+3)

夕霧さん、体重落ちちゃいましたね。

どあー!!!

んぁ?

みぃーたぁーなぁー

…はい。しかと見させていただきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日は夕霧さんを連れてハム先生のところに行って来ました。
先生のところで量った体重は183g。
呼吸が速くてしんどそうなのは相変わらず。
ご飯は細々と食べてくれていますが量が少ないので体重がどんどん落ちてしまいます。
先生は容態に変化は無いようだといっていました。
腹水もさほど溜まっていないようです。
今回は血栓ができにくくなるというお薬をもらいました。
あわよくば血栓が解けてくれたらいいなぁ…っていう感じみたいです。
これが効いてくれればもう少し楽になるんだけど。。。
心臓の薬とステロイドは今までどおりです。
もし腎臓が悪くなっているとどうしようもないんだそうです。
今の体重からもしも体重が増えてくるようなことがあれば
それは腹水が溜まってきたってことなのでそしたらまた連絡くださいとのことでした。
そういや先生が夕霧さんにあわ穂を食べさせてくれたのですが
すごく良く食べていたんです。
おお!あわ穂が好きなのか!と思って帰りにペットショップに寄ってあわ穂を買ってきたのですが
夕霧さん食べてくれませんでした_| ̄|○
せっかく買いに行ったのにぃ…
でもモノがあまり良くなかったみたいですね。
なんかあわ穂の軸にくっついてる部分が汚いのね。
あまりあげたくない感じだったのできれいなとこだけ残して捨てちゃいましたよ。
もったいないなぁ…
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

夕霧さん、そんな狭いところで「くあ~」をやったらぶつけちゃうよ。
食欲がないのに体重が増えたら腹水ですよね。
大丈夫よ、まだ腹水がたまっていないわよ。
夕霧さんが、しんどくなりませんように。(-人-)

粟の穂をぱくつく夕霧さんって可愛いだろうなぁ。
粟の穂、あまりいいのは売ってなくて
わたしもいつも断念してましたね。
いいのはどこだ~。

>はむははさん
腹水の方はまだ大丈夫のようです。
とにかくご飯をいっぱい食べてくれないと心配なんですよね。
眠っている時に口をパクパクしてるとヤバイ感じなんですけどその症状もまだ出ていませんね。
時々ホイールに乗ったりもするんですよ。

粟の穂ね、何度か買ったことあるんですけどモノが良くないんですよねー。
ホントいいのはどこなんだ~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。