はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


そんなわけで…

夕霧さんには朝、練り餌を食べていただいております。
割り箸であげてハムのかじりたい心をくすぐるのがポイントだそうです
(ママハムさん作戦)
もぐもぐ…

まだおかわりあるからねー!いっぱい食べてね!
もうない…

あー!頬袋に箸をしまうなー( ̄▽ ̄;;)
じゃあ箸をいただくわ

このぐらい元気だといいんですけどね。
練り餌は今のところ食べてくれています。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

作戦、出ましたか(笑)
スプーンが好きな子とか、割り箸の好きな子
って、よく釣られる作戦です(爆)
いっぱい食べて体力つけてね、夕霧さん。

美味しそう&楽しそうに食べてますね~。
ウチでも割り箸は人気アイテムです(^^)
練り餌をつけるとは、なるほど納得。
しっかり食べて元気になってくださいませ。
お大事にです!

こんばんは、はむははです。
割り箸だとハム心をくすぐるんですね。
勉強になりました。

夕霧さん、たくさん食べて元気になってね。
いや、だからといって
割り箸は頬袋に入らないからね。

>ママハムさん
この作戦本当にスバラシイです♪
司令官殿ありがとうございます("`д´)ゞ
アーモンドパウダー作戦も使わせていただいております。
夕霧さんはスプーンだと私からスプーンを奪うことばかりに気をとられ肝心の練り餌を食べてくれないのです(・ω・;A
やっぱり割り箸ですね。

>ぷくたまさん
ナタしゃんも割り箸スキーさんなんですね^^
割り箸は本当にかじりたいごことがくすぐられるみたいですね
デジカメの紐と同じくらいの人気がありますもんね。
ハムスターの心理をついたこの作戦は大成功です♪

>はむははさん
割り箸を見るとどの子もかじろうとしますもんね。
ホントうまい作戦なんですよこれ。
割り箸は食べても栄養にならないので頬袋に入れるのはご遠慮いただきました。
夕霧さん練り餌は良く食べてくれるので助かります。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

