はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


どうなる?不二家

消費期限の過ぎた牛乳を原材料に使用していた問題で
不二家のフランチャイズ店からだけでなくスーパーやコンビニからも
不二家製品の撤去が相次いでいるようです。
あの「ママの味」でおなじみの『ミルキー』も…
この方も心配しておられます。

昨日に引き続き大霊界からコンニチハ。
ミルキー姐さんです。
でもミルキーさんはペコちゃんのミルキーじゃなくて
お米のミルキークイーンが由来ではありませんでしたっけ?

三途の川を渡ると細かいことはどうでも良くなるんですね。
ミルキーさんは小波さんと似てますけど
ミルキーさんはサテンなしなんですよ。

ほらね♪

一度失った信用ってものは回復させるのはなかなか困難ですからねぇ。
本当にどうなっちゃうんでしょうね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

近所の大型スーパーに入っている
不二家の店舗も、一時休業していました。
クリスマスだからとか、バレンタインとか、
もうそんなこと言ってられる状況じゃなさそうですね。
存続の危機なのでは!?
ミルキーって大人になったらそうそう食べるものでもないけど、
でもあのお菓子がもう食べられなくなるのは悲しいなぁ。
仕事の見直しをして、新たな気持ちで、
きちんと会社を建て直してほしいものです。
ここはひとつ、ミルキー姐さんから
不二家にカツをいれていただきたいものです。
復活したら不二家のお店で「ごめんなさいセール」とか
してくれちゃったら嬉しかったり…。

「不二家」のニュースが日本全国に飛び交っておりますが、
こんなシステムを活用して「食の安全」に取り組み始めている会社も、
一部で、出て来ています。
こちらです。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b19c.html
こちらは、日本の食品業界では、初の試みだと思いますので、
一度、ご覧頂けませんでしょうか・・・・?

>ぴよりさん
不二家製品では特にカントリーマームが好きだったんです。
ミルキーもたまに食べるとうまかったんですけどね。
撤去されてしまいちょっと寂しいです。
復活できるかしら?厳しいだろうなぁ…
雪印も社名が変わってしまうぐらい大変でしたもんね。
一番気の毒なのはフランチャイズ店の人なのかな。
>skyworkさん
難しいことはようわかりませんがしっかりしていただいたいものですね。
食べるものを扱っている会社はそれが当然の義務であり責務ですから。

こんばんは、はむははです。
先日、ミルキーホワイトチョコ(とかいう商品)を食べたんですよね。
美味しかったけれども
お腹痛くならなかったかな。(覚えていない)
不二家のフランチャイズはあちこちにたくさんあるけれども
みんな閉まっているのよね。
大変だろうなぁ。
ミルキーさんも霊界でゆっくりしていられなかったのね。
ほら、不二家の社長さん、ミルキーさんにも謝って。

>はむははさん
ミルキーホワイトチョコ…うまそうな名前だわ♪
フランチャイズのお店は死活問題ですもんね。
いくら補償金もらったとしたってねぇ…お気の毒です。
不二家の社長さん、ちゃんとしないとミルキー姐さんに祟られますぞ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

