はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


体重測定

毎週恒例の体重測定の結果でございます。
金曜日(5日)に測定したので半蔵さんの体重もあります。

半蔵   159(+4)
小波   211(+9)
夕霧   198(+10)
小雪   185(+10)
フサロー 160(+6)
紋次郎  158(±0)
マモル  154(±0)

小雪ちゃんはともかく、小波さん、夕霧さん…ハム肥ゆる冬でつか(・ω・;A
増えすぎです!ちょっと心配になってきた…

さてと話はコロリと変わりますが
我が家のハムスターは衣装ケースに住んでる子がほとんどだったのです。
でも巨ハムぞろいの我が家にはちょっと小さかったんですよね。
押し入れ用だとからこさん腰がグキッてなっちゃいそうだし…
ちょうどいい大きさの物が見つからなくて長いことそのままだったのです。
で、志乃さん御用達、マモちゃんもご愛用のミニデュナを安いのを見つけたときにコツコツ買い揃えてたんです。
それがようやくそろったので年が明けてから一斉にお引越ししてもらいました。

ついでにマリオのきのこ風巣箱の出入り口も拡張したりなんかして。


これででっかい子達も快適生活ね♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ウチもきのこ風巣箱の入り口と窓広げてマス。
広げすぎたせいか、ハム入りで上だけ持って
持ち上げたらとバコッって外れちゃったことがあるわー(笑)

こんばんは、はむははです。
小波さん・・・にぎってみたい・・・。
200超えハムさんをにぎるのが夢です。
ミニデュナって、21ホイールが入るんですね。
いいなぁ。
たまにホームセンターで安売りしてるよねぇ。
でも置くところがないなぁ。
(その前にハムを飼え、わたし)

>すいさん
あー!ありますありますぅー♪
バチッとはまらなくなっちゃうからか外れやすいのかもですね。
これでほっぺパンパンでもスムーズにおうちに入れるようになりました^^

>はむははさん
いやー、握り応えありますよ。
んで腕とかによじ登られると結構重たいんですよ(・ω・;A
これだけ重いとさすがに心配になりますけどね。
21ホイール、一応入るんですけどギリギリですね。
ミニデュナってたまにトレーの底がペコペコ反り返ってるやつがあって
運悪くハズレに当たってしまうとガッコンガッコンしてしまいます。
加工を施さないといけなくなるのでご購入の際はご注意を!
運命の人(ハム)はまだかしら?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

