はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


生まれました。

なんだか忙しくて三日もサボっちゃいました。ははは~。

18日が出産予定日だった小雪ちゃん。
その夜7時ごろ独特な臭いがしてたんで
お!始まったか?と思ってそのままハム部屋から退出。

翌19日の朝。
巣箱からなぜだかトイレにまるっとお引越ししてあってびっくり。
仕方ないのでもうひとつトイレを設置。
差し入れを持っていき、ごそごそ出てきた小雪ちゃんを捕獲。
体重を測ってみたら198(-1)
あれれ?まだ産んでないの?
でもおマタに血がついていたのでこりゃ大変だとあわててケージに戻し
その後しばらくそっとしといたら小波ちゃんがブヒーブヒーと2回鳴いて
その後にチーと小さい声がしたようなしないような…
その日の晩はご飯を持って行っても巣にお篭もりのまま。
出てきてもささっとキャベツを持ってすぐに巣に戻っちゃいます。
でも20時過ぎにチーチーという小さい声が確かに聞こえました。

20日
朝は差し入れを持って行くも小雪ちゃん巣にこもりきりで出てきませんでした。
夜になってようやくごそごそと出てきたので
お散歩に出てもらってる隙に巣の中を見せてもらったら…
いましたー!

でっかいのが一匹だけ…(・ω・;A
小雪ちゃんの体重は187(-11)
うーん…減った体重から考えても1~2匹ってとこでしょうか。
巣の中を隅から隅まで見たわけではないのでまだいることを祈りつつ撤収。

21日
小雪ちゃんもちょくちょく巣の外に出てくるようになりました。
体重は184(-3)
あまりご飯を持っていかないので心配していたのですが
今日はしっかり食べてました^^

子供はやっぱり一匹だったみたいです(^^;
声がぜんぜん聞こえないのでちょっと心配しちゃいました。

産毛が生えてますね。
早く大きくなって安心させてください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

小雪ちゃん、お疲れ様です*
子育て大変だけど、これから大きくなるまで
育児頑張ってくださいね*
からこさん、見守りお疲れ様です。
・・・19日に話した、私が見た夢は正夢だったんですね(;^_^A あせあせ
小雪ちゃんの出産日に、私が変な夢を見た為
「あなたの夢をかなえましょう」って小雪ちゃん
1匹に搾った訳じゃないよね?(^^;
しかし・・・ハムの世界にも少子化が進んでいますね(笑)

こんばんは、はむははです。
からこさん、小雪さん、おめでとうございます。
赤ちゃん、体がしっかりした感じで、見ていて安心できますね。
小雪さんは子育て上手な家系だから
立派に育てるでしょうね。
男の子かな?女の子かな?
わくわくですね。(^^)

おう・・・ひとりっこですか( ;゚д゚)・・・。
どっさり生まれるのも、アレですが
少なすぎるのも、なんだか少々不安ですね。
でも、まあ、なにはともあれ、無事ご出産おめでとうございますv
おっぱい一人占めで、ぷりっぷりに育って欲しいですねー(^▽^)

赤ちゃん誕生おめでとうございます~(^^)
い・・いっぴきとは・・・、だいじな一粒種ちゃんとなりましたね。
どんなコに成長するのか、楽しみでございますぅ。

な、なんとも・・・!
1匹ですか~びっくり!
おっぱい独り占めででっかく育てよ~!

>ヒロさん
今日はどうも!
ヒロさんの夢予想は当たるわねぇ。ホントびっくりですわ。
>はむははさん
いやぁ~、でっかい一人っ子でしたよ(・ω・;A
まだ性別判定はしてないんですよ。
私はもしかしたら男の子かもと思ってるんですけどね。
早く大きくなって安心させて欲しいです。
>きゃらさん
なんとびっくりの一人っ子でした。
近年少子化傾向のからこ家です。
うちの旦那は温暖化の影響だ!といっています(謎)
>ぷくたまさん
本当に大事な一粒種になってしまいました(;´Д`)
早くぷりぷりに育って私を安心させて欲しいです。
>なわさん
ホントびっくりですわ。
まさかの一匹ちゃんでした(;´Д`)
おっぱいよりどりみどりですもんね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

