はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


小雪ちゃんのその後

あ、そだ!小雪ちゃんのことをぜんぜん書いてなかったですな(・ω・;A
日付が変わりましてなんと今日が出産予定日なのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まずは経過からご報告。
12/2にマモちゃんと交配した4日後の発情日にはかっちーんしなかった小雪ちゃんなのですがその更に4日後の発情日になでなでしたら尻尾がピコンと上がったんです。

かっちーんしなかったしくつくつ文句を言ってたんですけどね、
ちょっとおばちゃん心配になりましたよ。
体重の増え方も緩やかだったので妊娠で増えてるんだかご飯の量が増えてるから太っただけなのかよくわからなかったんです。

でもズンズン体重は増え続け今日には199gになりました。
交配当日と比べて28g増えています。
小波母さんの時は出産前日までで+37、志乃さんの時は+18でした。
どうなんでしょうね。

ご本人はかなり落ち着きないです。
今日はお腹の写真を撮らせてくれませんでした。
これは昨日撮った写真ですが今日はもっとおっぱいが目立ってたように感じました。

小雪ちゃんのお産ルームをご紹介します。
このケースは志乃さん、小波ちゃんが使っていたものです。
巣箱は私のお手製で素材はプラです。
底なしでフタは吹っ飛ばされちゃったのではずしてあります。


さぁ~てと!
産むのは夜~深夜頃じゃないかと勝手に思ってますがどうなることやら?

スポンサーサイト
«病院  | HOME |  体重測定»

*** COMMENT ***

うふ、おばちゃん(じょーちゃんがではない)待ち遠しくてたまりませんわ。
しっかり入ってるように見えますね。でも少ないかも。そういう家系になったのかしらん?でもわからないよね。
夕霧さんと半蔵くん心配ですね。
辛子さん忙しいけど身体に気をつけてファイトー。

おやおや、もう出産予定日でしたか!(゚Д゚)
夕霧ちゃん、半蔵くんに大事なく、お目出度い日になりますように。

おはようさんです、はむははです。
待ち遠しいわ。
ムコ殿もとても美ハムだし、小雪さんも美女だし
もう美少年美少女のオンパレードよね。
小雪さん、がんばってパワーを送りますね~。
夕霧さん、半蔵さん。
大事無いことを祈ります。(-人-)

どきどきどきどき・・・・・・・!

赤ちゃん、入ってそうに見えます~。
入ってるといいなぁ(^-^)楽しみです♪
安産をお祈りしておきますっ。
ハムちゃん病院行き・・・なんでもありませんように(≧△≦)

ドキドキわくわく

>ALL
まとめレスでスミマセン<(_ _*)>
夜7時半ごろご飯を持っていくとプーンと独特な臭いがしてたんですけど
妊婦さん、ホイールで遊んでました( ̄ω ̄;)
電気を消して静かにするためにさっさと他の子たちの掃除も終わらせて
ハム部屋を後にしました。
うーん、どうなったかなぁ…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

