はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

そろそろお薬がなくなるので昨日病院へ行ってきました。
平蔵、紋次郎、フサローのうんち君達を連れてね。(本体はお留守番です)

まず検便の結果から。
半蔵、紋次郎は虫さんは無し。
カビ(酵母)が多いけどまあいいでしょう、とのこと。
フサローはトリコモナスがいましたが探さないと見つからない程度なので
まあいいでしょう、とのことでした。
(※センセーはトリコモナスは積極的には駆虫しない方針の人なのです)
半蔵さんは最近いいうんちをしてるんですけど
紋次郎とフサローは時々ソフトなんですよね。
でも体重も増えてきてるし下手に薬飲ませてまた腸内環境が崩れたら大変だから
そっとしときましょって感じです。

今日は半蔵さんの心臓のお薬をもらうのがメインだったのですが
うちには一歳半になるお嬢さんが二人います。
女の子の方が老化が早いのでそろそろ心臓の薬飲んだほうがいいですかねぇってことで
夕霧さんと小波さんもお薬開始です。
3人で同じ薬を飲むとすぐになくなってしまうので2本出してくれました。

それからいつもの肝臓の粉薬ですが
前回レシピから止血剤を抜かれてしまったので今回はお願いして入れてもらいました。
肝臓(タウリンなんですってコレ)、抗真菌剤(ハゲに効く)、止血剤(血管を強くする)が入っています。

それと整腸剤、十全大補湯をもらってきました。
何もなければ(あっては困るが)これで年内の病院はおしまいです。

写真は紋次郎のおっぴろげです。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

セクシーポーズごっつぁんです!ww

はむははです!
うっ!まぶしい~!

>ポン酢さん、はむははさん
自分のメモ的な話が長かったのでサービスしときました。
むふ♪

重そうですね、持ってあげようか(^^)(違)?
タウリンって肝臓にいいのですか・・・?
なんとなくニャンコの瞳用とか思っちゃいます(笑)

>ぷくたまさん
じゃじゃじゃ、じゃあお願いします♪(違)
タウリンってニャンコにとっては必須アミノ酸ですよね。
タウリンって言ったらカキですよカキ!
でも今年はノロウィルスが流行ってるからカキは要注意ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

