はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


初代予想屋さん

初代予想屋さんのお話の前に毎週恒例の体重測定の結果をば。
金曜日(12/8)に測定しました。

半蔵   165(±0)
小波   193(+2)
夕霧   189(-2)
小雪   179(+6)
フサロー 142(-2)
紋次郎  146(+4)
マモル  154(+2)

さてと、初代予想屋さんのお話でしたね。
私が実家にいた頃のお話です。
名前はビクちゃんっていいます。

シルバーの長毛のかわいい女の子でした。
当時は女の子の長毛はあまり毛が伸びないって知らなかったから
長毛だと思ってませんでしたね。
中毛だなんていってたりして…(・ω・;A

出身はころちゃんと同じお店です。
このビクちゃんが来る前にガブちゃんっていうシルバーの長毛の男の子がいたんですけど
その子が亡くなった後にふらりと行ったホームセンターのペットショップにいたんです。
ガブちゃんと同じカラーだったので目に留まったんですね。
男の子ですよー!なんていわれてたのに女の子だったんです(;´Д`)

で、当時ブロードキャスターって言う土曜日にやっているニュース番組の中で
プリンちゃんっていう犬が競馬の予想をしてたんでそれをまねしてみたんですね。

予想成績は覚えていないくらいだからきっと当たらなかったんでしょうなぁ。
どうやって予想してもらうか試行錯誤してましたっけ。

いつうちに来たかとかいつ亡くなったかとかはよく覚えていないんです。
実家のオカンならしってるかな?
ハムスターとかは子供の頃からずーっとうちにいたんですけど
私自身はあまり世話してなかったんですよね、確か。
世話するようになったのはこの子からだったと思います。
私のシルバー好きもこの子からだったんだなぁ、きっと…
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは、はむははです。
ビクちゃん、かわいいっ!
きりっとした目つきがいいですね。
わたしもシルバー好きです。
(うちでシルバーといったら龍彦だけだったけれども)
どちらかというと、長毛も好き。

>はむははさん
うひ♪かわいいでそ(*´ω`*)
お迎え当時ビクビクしてたからビクちゃんになりました。
ちなみにオドオドしてたから「オドちゃん」って子もいましたっけ(;´Д`)
こういう安易なネーミングをするのは私ではありませんよ。
オカンですオカン!
ひどい時なんて「はむちゃんでいいじゃない!」ですよ。
まったくもうΣ(´~`;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

