はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


栗と僕 マモル編

ためしてガッテンの放送内でも紹介されてましたが
天津甘栗のように渋皮が簡単にむけて
しかも大きい品種が開発されたんだそうです。
その名は「ぽろたん」…安易なネーミングですな(;´Д`)
お店に並ぶまだあと7年もかかるそうです。
気長に待ちましょうかねぇ。

さ、マモちゃんもどーぞ♪
マモちゃんも茹で栗初体験だったのよね。

動画もあるんですけど…
坊ちゃん集中力がありませんな(;´Д`)


あ、もちろん後でちゃんと食べてましたよん。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして~
栗を、、、ハムくんもたべるのですね~
かわいい♪
とってもかわいい写真、コメントつけてしまいました(^^

(・・?) エッ・・ロボタンですと???
・・・違いましたが一瞬(○o○)どきっとしてしまい
買いに行かなくっちゃ!って、あせってしまいました_(^^;)ツ アハハ
名前も違うし、まだ買えないんですよね;;σ(^◇^;)
マモちゃん、ゆで栗初体験♪
何だか挙動不審な食べ方ですね??
お姉さんの誘惑でもあったのかな?(笑)

こんばんは~、はむははです。
「ぽろたん」・・・って・・・・。
7年待ちなのね。桃栗三年柿八年じゃなかったのかしら~。
動画、笑っちゃったわ。
マモ君もテレビが気になるのね。
「北の政所」の単語に反応しているわ。
「見たい! 僕も見たい~!」と思っているのかしら。

> jet_streams1982さん
いらっしゃいませー!コメントありがとうございます。
栗喜んで食べますよー^^
芋も好きです。
やっぱり秋の味覚はうれしいものなんですね。
>ヒロさん
ロボタンとポロタン…確かに似てるわ( ´艸`)ムププ
皮がポロッとむけるからポロタンなんでしょうね。
早く食べてみたいですよね。
スーパーで買えるようになったら是非食べましょうね♪
マモちゃんの挙動不審はテレビの音かトイレの音
もしくはドアの向こうに平蔵犬がきていた…などが考えられますw
>はむははさん
そう!桃栗三年なのにね、待たせすぎですよねぇ。
ポロタン…早く食べてみたいわぁ(´ρ`)
え?北の政所…大河ドラマでも見てたのかいな?
浅野ゆう子の北の政所は迫力あるわぁ
時代劇に出てる浅野ゆう子は好きです(´д`*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

