はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


だだちゃ豆とフサロー

山形県産だだちゃ豆をスーパーで買ってきました。
「だだちゃ」って父ちゃんって言う意味なんだそうな。
今年初枝豆です♪…たぶん

ささ、フサローさんどーぞー!




珍しく飼い主の手の上で食べてましたよ(*´ω`*)
お外ではあまり食べない子なのにね。
それだけおいしかったってことかしら。
次は新潟の茶豆が食べたいわね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

むふ~ん♪ご満悦なようすにこちらまでにんまり(*^_^*)

フサローさん「だだっちゃ豆アピール大使」任命ー(笑)
こぉーんないいお顔してくれちゃうなんて、農家の方も大喜びだよねぇー♪

こんばんは~、はむははです。
だだちゃ豆!茶豆!
話には聞くけれども食べたことはないわ。
美味しそうね、フサローちゃん。
最後の微笑が本当に美味しそうに見えるわ。
食べたくなっちゃったわよ。

うふふ*いいのぉ~*かわいいのぉ~*(←変な人)
フサロー君の素敵なお顔に
思わず破顔してしまいました(笑)

フサローさん、お上品におまめをいただいていらっしゃいますね。
おいしそうですね~、よかったですね~。
はー、わたしも腹へってきましたよー。

>kakkoねいさん
珍しく私の手の上でおとなしく豆食べてました。
本当にご満悦だったみたいです♪
>ちくちくさん
おおー大使に任命されちゃいましたよ。
じゃあJA山形さんからCMのオファーがくるかしら?
ギャラはもちろんだだちゃ豆でよろしくってよ♪
>はむははさん
あら!食べたこと無いんですか?
だだちゃ豆も茶豆も薄皮が茶色っぽいんです。
んで甘みがあって香りもよくてそれはそれはうまいんですよ。
見かけたらぜひ食べてみてくださいね♪
フサローもご機嫌です(。・ω・。)b
>ヒロさん
笑顔で食べてますでしょ(*´ω`*)
やっぱり人間が食ってもうまいもんはハムもうまいんですね。
夏は枝豆とビールですよ!…ってビール飲めないくせに(-。-)ボソッ
>ぴよりさん
フサローは普段お散歩中に何かを食べたりしないんですが
手の上でおとなしく食べてました(^^)
よほどおいしかったんでしょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

