はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


あかつき

今年の桃、日照不足のせいか味がいまいち…と思ってたらありました!
うまい桃♪福島県産あかつきです(。・ω・。)b
スーパーで何気なく買ったのにうまかった!
福島の農家の皆さんありがとー!

さ、志乃さんどーぞ!



うまいよねーvv
飼い主は硬い桃よりもちょっと置いて追熟させてじゅるじゅると食べるのが好きです♪
追熟させたほうが皮もつるりと剥けるので(。・ω・。)bだと思ってます。
食べるときはよく洗って皮を剥かずにザクザク切って食べながら皮を剥きます。
冷蔵庫で冷やさないで常温のほうがいいみたいですよん。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~、はむははです。
うふふ、志乃さん美味しそう~。
福島県産あかつきのCMのオファーが来るわよ。(^^)
うちではね、桃を一瞬熱湯にくぐらせます。
すると、トマトの湯剥きと同じでつるりんと剥けますよ。

>はむははさん
おお!湯剥きしてるんですか~
お上品だわ~(*´ω`*)
昨日食べた桃、ひとつはジューシーな完熟桃でしたが
もうひとつはゴリッと歯ごたえのある硬い桃でした_| ̄|○
同じパックに入って同じ時間放置してたのになぜちみは硬いのじゃ!
と小一時間問い詰めたくなりました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

