はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

お薬がなくなるので志乃さんを連れて病院に行ってきました。
曇っていたのでエアコンがよく効いてくれて助かりましたよ。
志乃さん、元気がでてきてお散歩中もよく動き回るようになったのですが
なにやらお腹がぷよぷよしてるんですよね。
どうやら水が溜まってきてしまったようです。
心臓のお薬が変更になりました。
これがクールバスクリンみたいなきれいな色なんですよ( ̄ω ̄;)

それと利尿剤が追加されました。
抗生剤は中止です。
心臓と腎臓は今よりも良くなることはもうないけれど
機能を高めることはできるのでこれ以上悪くならないようにしようね。
とのことでした。

それと半蔵と紋次郎の便検査もしてもらいました。
まず半蔵は大方問題なし。
紋次郎はちょっとトリコモナスがいるけど悪さしてないからまあ問題なし。
(先生はトリコモナスは積極的には駆虫しない方針の人なのです。)
よーし半蔵はもう少ししたらお散歩復活できるかもしれないぞー。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

志乃さん~病気なんて感じさせない、とってもいい表情してますねぇ。
心臓のお薬・・キレイな色だねぇ。クールバスクリンのように体がすっきり爽快になってくれるといいね。
これ以上、腹水がたまりませんように☆
半蔵くんは問題なしのようでよかったねー
紋ちゃんは虫さんがちょっといるのかぁ。
エイヤーって気合でやっつけて元気になってね!

わぁ、なんて可愛く撮れているんでしょ!
そんなお顔で見られたら・・・スキになっちゃうかも(´▽`)
お薬、しっかり飲んで機能を高めてね。
半蔵ちゃん、お散歩まであともう一歩、がんばれ~(^^)/

おはようさんです、はむははです。
いつもの愛嬌のあるお顔が可愛らしい。
病気の元が進行しなければ
腹水もそれほど進行しないから
がんばってお薬飲んでね。
志乃さんはパワーがあるから
病気なんかふっとばせ~。
半蔵さん、紋ちゃん
もうちょっとだ、今が気合の入れどころだよ~。

>ちくちくさん
お顔はあまり変わらないんですけどお腹周りがポッテリなんです(;´Д`)
うちで今使っているハンドソープもこの色なのです。
飲ます時にう~ん…と思ってしまいます(^^;
半蔵はもうちょっとって感じです。
紋次郎にはもっと頑張りましょう印をあげときますw
>pukutamaさん
あらそお~(*´ω`*)
夏にぴったりのマリンブルーのお薬です。
甘いけど後味悪いんだそうです( ̄ω ̄;)
半蔵はホントもうちょっとって感じです。
頑張るようにいっておきます(藤沢風)
>はむははさん
先生も心臓のほうをもうちょっとどうにかしたいっていってました。
そうすればお水も溜まらないからって。
本当は心臓悪い子はあまりお散歩させちゃいけないんだけど
志乃さんのパワーの源はお散歩なのでやめるわけはいきませんね。
気合か~…アニマル浜口に入れてもらったらいいかも(^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

