はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


自家製プチトマト

ベランダ菜園のプチトマトの収穫ができたのでハム達に食べてもらいました。
女の子はたいがい素直に受け取ってくれるんですよ。

はい、志乃さん♪

はい、小波さん♪

はい、小雪ちゃん♪小雪ちゃんは協力的だね~(*´ω`*)


ところが、こやつは案の定…

そんな怪訝な顔しなさんな(;´Д`)
爆発したりしませんよ!
ちゃんと食べられますってば!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

プチトマト、おいしそうに実りましたね!
わが家のは、まだ実りません…というか、
熟れてはきたのですが、雨にざばざば打たれて
実がはじけてしまいましたので、
ハムスター様に献上するのは申し訳なくて、
亭主殿が食べるサラダに混入させています。(爆)

プチトマト*美味しそうに実ったんですね(*^_^*)
女の子軍団♪美味しそうに齧っていますね♪
特に小雪ちゃんラブリ~*
・・・フサロー君は・・・警戒強すぎですね(笑)

こんばんは~、はむははです。
女子軍団は幸せそうねぇ。
フサロー君も、いつもナイスな反応ですなぁ。
ギャグアニメなんかにありますね、丸いダイナマイト。
赤くはないけれどもね。(^^)
フサロー君、それは爆発するんだよ~。
食べてごらん。
美味さ爆発~。(^^)

>ぴよりさん
トマト、雨にぬれると皮が割れちゃうってオカンに聞いたことありますよ!
じゃあ傘させばいいのかしら?
うちのトマトは強風で茎が折れたりヒヨドリに狙われたりと
けっこう苦労してるようですが何とか生ってくれました^^
>ヒロさん
プチトマト、今年は鉢を大きくしたので一杯生ってくれるんじゃないかと期待しています(*´ω`*)
小雪ちゃんはホント写真写りがよくって…
実物より写真の方がかわいかったでしょ(・ω・;A
フサローは…小心者なのねきっと。
>はむははさん
フサローは期待通りのリアクションをしてくれますね。
確かに歯を当てるとぷしゅーっと汁が飛び散るかもよ^^
赤いダイナマイトですな…(;´Д`)
でもちゃんと食べてましたよ、皮剥いて…(;´Д`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

