はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


カピバラ温泉

こずえさんのところで紹介されていたカピバラ温泉にようやく行ってきましたヽ(´▽`)ノ

埼玉県ことも自然動物公園で今年11月にリニューアルした新しいカピバラ展示施設には温泉がついてるんです
実際は温泉ではなくて普通のお湯らしいんですけどね
本当はカスタネット鳴らして「お風呂だよ~!」とカピさんたちを呼ぶらしいんですが
お湯が溜まらないうちから待ちきれないとばかりにどんどん温泉に集まってきます

ワラワラワラ…
0912190052.jpg

白菜投入!
0912190164.jpg

まったり(*´ω`*)
0912190138.jpg

ちなみに湯上りはどうするんだろう…湯冷めするんじゃ…と思ってたんですが
自分でプルプルプルでおしまいだそうですよ。
拭いてあげたりはせず基本的にそのままだそうです。
暖めてあげることはあるって言ってたかな。
そりゃそうだよね(・ω・;A

動画もありマス


ホントまったり(´∀`*)ウフフ
写真いっぱい撮ったんでそのうちまたうpします
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お風呂につかりながら白菜を食べるなんて
人間で言うと、お盆に徳利を乗せてお湯に浮かべて
お酒を飲むようなものかしら。
まったりするわよねぇ。

動画、一部を除いて全く動かないので
動画の意味がないですねぇ。
動きたくないほど気持ちがいいのね。
ほのぼのするわ~。

NO TITLE

お、おぉ~・・・・なんだか和みますねぇ。
ひとりジェットバスを満喫してる子がいますねぇ。

ウォンバットとかカピバラ、やっぱり我が家でも大人気です(笑)
わたしも行ってみたいな~。
動物園ということは、ぼのはお留守番だなぁ(-人-)

>はむははさん

カピさん達食べ物が投入されてる時は結構動き回ってるんですけど
食べ終わるとまったりしてるんですよ~
頭の上にタオルを乗せてあげて欲しいよね
まったりのんびりお湯に浸かってる姿がすごく和むでしょ~(*´ω`*)

>ぷくたまさん

お、ジェットバスに気づいてくれましたか!
チビッ子が結構ジェットバス気に入ってるみたいでした^^
打たせ湯はあまり使ってないみたいですけどね
ここはワン様は入れないんですけどたしか伊豆のシャボテン公園は入れたはずですよ~
あそこもカピバラ温泉季節限定でやってますo(^o^)o

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

