はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

お薬がなくなるので昨日は大和と武蔵を連れて病院に行ってきました
暑かったぁ~ι(´Д`υ)アツィー

まず大和
先生も「よく復活したなぁ~」と感心する復活ぶり
腹水も抜けて食欲も戻って夜中にホイール回してるくらい元気だもんね
お薬がうまくヒットしたんでしょうね
今すごく安定してますしこのまま同じお薬を継続です
090818yama1.jpg
汗っかきみたいで近頃ぺたぺたヘアーなの↑

あと武蔵
090818musa1.jpg

見た目は元気なコヤツ、大和がダウンする前から多飲多尿傾向で
ガバガバ飲んでジャージャー出してます(; ̄ω ̄A``
歳だから腎臓とか肝臓が悪いかなぁと思って連れて来ました
診察してもらったところハゲもないからホルモン異常ってこともなさそうだし
歳だからそれなりにガタが来てるのは確かだけど今のところ問題なし
こっそり大和のお薬を飲ませてたんだけど「必要ないです」とのこと
大和用の肝臓の粉薬は続けてOK
あと予防的な心臓の薬を出してもらいました↓コレ
0908180029.jpg
(エナラプリルってヤツかなあ…前よく高齢ハムに処方してくれてた薬ですって)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

大和くん、ササミで元気回復したのかしら(^^)
回復してくれるとホントうれしいですよね♪

武蔵くんはそれほどササミがお好みじゃないそうだけど、
がっちりくわえてますね~、頼もしいわ(笑)

このまま夏を乗り切って、
みんなで秋の味覚を楽しみましょう(^^)

ササミでわかる草食系男子と
肉食系男子なのね。
大和君、復活おめでとう~。
さすが底力あるわ~。
よかったねぇ。
このまま元気で長生きしようね!

>ぷくたまさん

大和は利尿剤とステロイドがうまいこと反応してくれたんだと思うんですけどね
ホント一時は危なかったですもん
タンパク質ガッチリ補給して元気になったのかなぁ

武蔵はお外ではあまりがっついて食べてくれないんですけど
おうちに帰ってからもそもそ食べてるみたいです
こそこそしなくてもいいのにね(゚m゚*)ププッ

>はむははさん

草食系と肉食系!!!
見た目は大和の方が草食系男子なんですけどね
やっぱり肉食った方がスタミナつくもんね
ガッツリ食べて夏を乗り切りたいです
そういやバラエティ系女子っていうのもいたわね(゚m゚*)ププッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

