はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


桃と私 ひな編

はい、ひなちゃんにも桃ですよん♪
090628hina1.jpg

090628hina2.jpg

090628hina3.jpg

桃の種の上手な取りかたは
桃の割れ目に沿って包丁を一周入れてビンのフタを外す要領でひねる→パカッ
そしたら残った種をスプーンでほじくればOK!ですって
でも皮を先にむいちゃダメよん!実がぐちゃぐちゃになるからね>ワタクシ( ̄ω ̄;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

桃は上手に食べたいですよねぇ。
失敗すると汁がなくなっちゃうし~。
桃が潰れると悲しくなっちゃいますよね。

ひなちゃん、
つぶさないように持てましたか~?

>はむははさん

そうそう、桃の汁がおいしいのに失敗するとでろでろになっちゃうんですよね
熟した甘い桃ほど失敗率が高くなっちゃって(; ̄ω ̄A``
この方法でも種をスプーンでほじくるのにやっぱり汁がこぼれちゃうの
もったいないわぁ
その点ハムスターは上手につぶれないようにして持ちますよね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

