はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院 

※写真追加しました

昨日大和君を連れて久しぶりに病院に行ってきました
おめめのおできの経過を見てもらうためです
ひと月で倍ぐらいの大きさになってます 
写真見てみたら倍ってほどじゃないですな
自分で引っ掻いて取っちゃうかと思ってたんですが
時々血がにじんでることがあるくらいで本人はあまり気にしていないよう
漢方のヨクイニンを朝晩飲ませてたんですが効果は今のところなし
「人間だったらもう取れてるハズ」だそう
効いてくるとおできが乾燥してくるんですって
「しかしへんなとこにできちゃったねぇ」と先生もおっしゃってました
おできのできてる部位が眼瞼(ガンケン)にかかってるんだそうで
処置したらまぶたか引きつっちゃうかなぁ…って感じなんだそうです
まあ歳も歳だし麻酔使ったりして負担かけたくないからこのまま様子見です
目薬(消炎)が紫色から透明に変更になりました
コレ↓
0906300016.jpg

これが一ヶ月ほど前
090512yama1.jpg

んでコレが月曜日に撮ったものね
090622yama1.jpg

かわいいお顔が台無しだから
090604yama1.jpg

はい、わかっておりますとも o[◎]_- )パチリ
早く取れるといいねぇ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おできがまだ居座っているんですか。
まぶたにおできが出来ても気にしないなんて
大和君、大物。
新しい目薬が効きますように。

>はむははさん

まだ居座ってるんですよ、おできのヤツ
悪性のものじゃないからムリに取ることもないそうなんです
この更に倍になるようだったらまた診せてって先生はおっしゃってましたわ
目のところにあんなのが付いてたら普通は邪魔だと思うのに
大和って身なり気にしないタイプなのかも(・ω・;A

ビミョーな場所にありますね(汗)
視界に入って見えづらそう。
でもメガネのフレームみたいに気にならなくなるのかな(^^;

スパッと取れちゃうといいね~。

>ぷくたまさん

ホントビミョーな場所なんですよ
先生も「あとちょっとずれてればなぁ…」って(^^;
これじゃお岩さんじゃなくて岩男さんですよう(;´Д`)
早くポロッと取れますように

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

