はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


訃報

本日未明、ももちゃんが亡くなりました
1歳11ヶ月6日でした
090122momo1.jpg


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

陰部の出血やらクッシング症やら卵巣腫瘍やら色々抱えてたももちゃんでしたが
それなりに元気にやってこられました
090128momo1.jpg

090117momo1.jpg

090126momo1.jpg

5月の終わり頃から体重がどんどん減りだし
6/5に測った体重は114gでした
ガリガリの骨と皮状態で足元もフラフラ
もうお薬も受け付けないし強制給餌も拒否
でもさくらんぼとかいちごとかはガブリと食べて
フラフラでもホイールに乗っちゃったりして遊んでたんですが…

昨日の夜、トイレの外で倒れてるのを発見
起こしてあげたらどうも様子が変で
ケージの中を延々ぐるぐるぐるぐる回ってるんです
足がフラフラだからすぐにひっくり返っちゃっうのに…
徘徊し疲れて倒れたまま眠っているのを確認して私も就寝したのですが
朝には冷たくなっていました

090603momo1.jpg
ももちゃん、お疲れ様でした

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ももちゃん、がんばりましたね。
最期まで前向きなのがももちゃんらしいわ。
可愛くて元気なももちゃんに
いつも癒されていました。
ありがとう。
ゆっくり休んでください。
また、からこ家に生まれてきてくださいね。

最後までさくらんぼやいちごは美味しく食べられたのね、よかったね~。

お疲れ様でした。
ゆっくり安らかに眠ってね。

ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

>はむははさん

ももちゃんはよく頑張ってくれましたよ
色々抱えてた割に最期までけっこう元気に過ごせたと思います
手術しないという選択もそう悪くなかったかなぁと…
ももちゃんをかわいがってくださってありがとうございました

>ぷくたまさん

さくらんぼといえば、注文してあった山形の佐藤錦が間に合わなかったのが心残りです
届いたらお墓にお供えしてあげようと思います
ももちゃんをかわいがってくださってありがとうございました

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

