はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

今日はももちゃんを連れて病院に行ってきました
月曜の朝から陰部の出血が止まらないんです
今回は生理の2日目みたいに量も多いし…
今までも時々出血してたんですが少量ですぐ止まっていたんです
止血の注射をしてもらいましたが長くは効かないんだそうで
「できれば朝晩注射できればいいんだけどね…」
うーん…私が打てればいいんですけどね…
筋肉に打たなきゃいけないというので無理です
子宮のしこりも大きくなってるそうです
でも今から手術するわけにも行かないし
お薬も飲む回数は増やしてもいいけどもう手がないみたい
どうかこのまま出血が止まってくれるのを祈るのみです

昨日珍しくお水を飲んでたももちゃん↓
090413momo1.jpg

あと、先日のひなちゃんが手術したオデキの検査結果が出ました
「良性の乳腺腫」だそうです
転移はしないけど乳腺はいっぱいあるからまた似たようなところにできる可能性はありますとのこと

それと、大和の抗生剤はいったん中止です
ウンチの状態はすこーし良くなっていますが相変わらずの軟便太郎君です

あ~…車の運転疲れたぁ_| ̄|○
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ももちゃんの出血、心配です。
せめていっぱい食べてね。
お薬が効きますように。
ひなちゃんは良性で良かったですね!
ひとまず安心・・・でしょうか。

軟便はしつこいですよね。
うちものんちゃんがまた軟便です(汗)

車の運転って疲れますよね!?
メガネのせいもあるんでしょうけど、長時間の運転はとっても疲れマス。
お疲れさまでした~。

病ハムを乗せて運転すると、すごく気を使って疲れますよね。
ももちゃんの状態も落ち着きますように祈ってますよ~。

ももちゃん、出血が止まりますように。
美味しいものをたくさん食べて
抵抗力をつけようね。

ひなさん、良性でよかったわ。

軟便君、もう大和君から離れたまえ。
しつこいよ。

心配ですね。
どうですか?
少し落ち着いてくれると良いですね。

ひなさんよかったですね。

>ぷくたまさん

注射が効いたようで病院から帰ってきてからは出血していません
とりあえず一安心です
このまま治まってくれないかなぁ…

のんちゃんもチーム軟便なんですか?
早く脱退したいですよねぇ
お腹にフィットする乳酸菌を探す旅に出たいです
λλλλλλ............トボトボ

そうそう、メガネで運転すると疲れるのです
私も普段はコンタクトレンズはなんですけど
花粉シーズンなので仕方なく…
あーみんな花粉が悪いんじゃあヽ(`Д´)ノ

>ポン酢さん

ももちゃん今のところ注射が効いているみたいです、よかったぁ~
飲み薬の方も回数を増やしてみてるので効いてくれるといいんだけどなぁ

ワタクシ普段あまり運転が丁寧な方じゃないもんで…
乱暴なブレーキを踏んじゃった時は思わずハム入りケージを押さえたりしてます
ハムも車酔いするもんね( ̄▽ ̄;;)

>はむははさん

ももちゃん注射が効いて今は血が止まっています
このまま沈静化してくれないかなぁ
美味しいもの…血になる食べ物ってなんだっけ?レバー?

大和の軟便太郎さんはなかなか頑固なヤツみたいです
腸内バランスがうんぬんであーだこーだなんですよきっと(???)
いろんな乳酸菌を試してるんですがどれも齧歯目用じゃないので
うまくフィットしないんですよね
なんかいい菌ないかしらねぇ

>nao!さん

おお、こちらまで御足労ありがとうございます!
今は注射が効いたみたいでおさまっています
そういやさちちゃんも手術しましたよね
ハムスターの場合は手術しても予後がよくなかったり
発症時期と老齢が重なったりしてなかなか難しいんです
なんとかごまかしごまかし寿命まで持って行きたい所なんですけどね(; ̄ω ̄A``

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

