はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

スギ花粉が終わったと思ったら今度はヒノキ花粉にやられてヘロヘロ状態のからこですが
昨日はひなちゃんとももちゃんを連れて病院に行ってきました

ひなちゃんは術後の経過観察
ひっくり返って先生に威嚇してましたが( ̄▽ ̄;;)
傷跡もしっかりとふさがり糸もなくなってるそうです(溶ける糸だったの)
あとは摘出したおできの検査の結果待ちです

んでももちゃん
あいかわらず症状はゆるりと進行中
副腎の機能を止めるお薬はいったん休止して様子を見ます
月曜の朝から再び陰部から出血してるので
追加で止血剤が処方されました
これ、のと同じヤツなのかしら(・ω・ )モニュ?
0904080005.jpg

あと大和君の便
前回先生に便を見てもらったときよりまたゆる便に戻っちゃいました
顕微鏡では見た目ほど悪くないそうなんですがトリコモナスはいます
抗生剤飲んでてこれでは…ということで抗生剤が変更になりました
0904080003.jpg

5日間この抗生剤を飲んでその後は先生に電話して相談です

最後に武蔵君の便
こちらは固さもしっかり見た目はよい便です
顕微鏡でも問題なし
でもたぶん隅々まで探せばたぶんまだ奴がいるでしょう…ギョウチュウが…( ̄▽ ̄;;)だそうです

もうやれやれ┐(´д`)┌ な話ばかりなのでおまけ
0904020011.jpg
カピバラさん編みました
編み図はえみーちょさん(mixi内のあみカピコミュで公開されています)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

みなさん、がんばってますねぇ。
特にひなさん・・・、
自分の手術をした人を正確に把握しているんですねぇ・・・。

ハムスターサイズのカピバラさん!
シックな色合いがいいですねぇ。
夜中にホイールまわしそう・・・。

ひなちゃん、すごい(^^;
そこまで元気になってくれたら、
威嚇された先生も手術した甲斐がありますね(笑)
ももちゃんも止血剤が効くといいな。

男の子たちは・・・ホント軟便ってしつこいですよね。

>はむははさん

先生も笑っちゃってましたよ(゚m゚*)ププッ
そうか、自分を手術した人だから威嚇してたのかぁ
いや、先生に感謝しなくちゃダメよん
あみカピさんかわいいでしょ(*´ω`*)
よく特徴を捉えてますよね
考えた人は天才だわ☆

>ぷくたまさん

ひっくり返って威嚇する子なんて久しぶりにみましたよ(* ̄m ̄)プッ
先生も笑ってましたもん( ̄▽ ̄;;)
ももちゃんの出血も治まってきてるみたいです^^
軟便太郎さんたちはホントしつこくて困ります
うちの野郎どもは人間も犬も含めてお腹が弱いのよね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

