はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


とうもろこしの芯はお役立ち

俵のねずみを編みました
米食ってチュウです
0904010035.jpg

俵から出たり入ったりできる優れものなのよぅ(?)
0904010033.jpg
俵がすごーく微妙…(; ̄ω ̄A``


先日ケージに大穴を開けやがったひなさんですが
ケージの代わりにかじってもらおうととうもろこしの芯を入れてみました
090331hina4.jpg

これ、この間はむははさんにいただいたポップコーン用とうもろこしの芯です
一度で二度美味しいとうもろこしでした!ありがとうございました
090331hina5.jpg

夢中でかじってるのでこの間の手術跡がよく見えます
一週間経ったのでお薬をやめてますけど大丈夫そうね^^
090331hina6.jpg



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ひ・・ひなさん、お元気そうで本当になにより(^^;;
とうもろこしの芯でトレーニングもいいけど、
ほどほどにしてくださね。

下の大穴はものすごいですね~!
びっくりしちゃいました。
いまだかつて見たことのない秀作です。
脱走されなくて何よりでした~。

米喰ってチュウ、可愛いわ~♪
ホントに尊敬してしまいます。。←編めない

>ぷくたまさん

ホントに術前術後とも変わらずに元気すぎなくらいですよ(・ω・;A
あんな大穴開けちゃうなんて…
今も違うところに穴あけてやろうと虎視眈々と狙っています
ホントもうやめてね!

以前米食ってチュウの根付を買いましてね
それを毛糸で編んでみたんです
私だって去年編み物はじめたばっかりですもん
時間さえあればぷくたまさんだって編めますよぅ
(でもまだ棒針はできないの)

俵のねずみ、力作ですねぇ。
俵から出ている尻尾がかわいいわ~。
着せ替え(?)俵も出来たりするのかしら。

ポップコーン、芯までお役に立てて
農家の方も大満足でしょう。

それにしても、元気ね、ひなさん。
手術あともきれいになって、安心ですね。
ひなさん、ますます元気っぷりをみせてください。
でも、穴は開けなくていいからね。

ぎゃー、俵のねずみが可愛い~!!
昨年のねずみ年グッズで小さな俵ねずみの
ストラップを入手したんですが、これいいなぁ、
尊敬しちゃう。

>はむははさん

そうそう、俵から出てるしっぽがポイントなんですよ^^
もちろん俵の着せ替えもOKです(?)
でも俵がねぇ…なんだか百歩ゆずって土嚢袋って感じなんですよぅ( ̄▽ ̄;;)

そういやとうもろこしの芯ってハムスターのトイレ材にも使われてるんですよね
以前使ってましたよ^^

ひなちゃんは今日病院で先生に威嚇するほど回復してました(; ̄ω ̄A``

>こずえさん

あ!私も去年ねずみ年の和小物で
小さな俵ねずみの根付を買ったんですよ
で、それを見て作りました
でも意外に大きく出来上がっちゃいました( ̄▽ ̄;;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

