はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


病院

とある日のももちゃん
お薬を飲ませようとしたらば…
なんですか!そのほっぺは( ̄□ ̄;)!!
ふっふっふ

それじゃ摘めないじゃないですかっ( ̄▽ ̄;;)
どーだつまめないだろー

くっそぉ~…えいっ!
やーん

つまみにくいったらありゃしないわ(; ̄ω ̄A``

さて、お薬がそろそろなくなりそうだったので昨日ももちゃんを連れて病院に行ってきました
コネコネと触診してもらうと
「うーん、やっぱり卵巣って感じだねぇ」だそう
腫れ物の大きさは前回と変わっていないそうで親指の頭大
出血も治まってるしお薬変えましょうとのことで
抗生剤と止血剤はやめて消炎剤だけになりました
まだ膿っぽいのが出てるのに抗生剤やめちゃうの???と思ったんですが
どうも膿じゃなくて発情時の分泌物っぽいんですって
おおっ!いわれてみればそうかも
四日周期だったらまさしくそれだもんなぁと納得
ちょっと様子をよく見てみます!
「でもまた出血するかも」とおっしゃってましたが
その日の夕方微量だけどまた出血してましたよぉ~
どおしよう先生~!


以下自分用メモ
ももちゃん…2/15分泌物?
全員…2/16駆虫薬1回目済み 次回は2/23
スポンサーサイト
«ω寒頭熱  | HOME |  体重測定»

*** COMMENT ***

ももちゃん、
お薬飲みたくない大作戦なのかしら。
確かにこのほっぺじゃ
つまみにくいわねぇ。
並のハム飼いならつまめませんが
さすがハムマスターのからこさん、
ばっちりつまんでますねぇ。

お薬効いているんですね。
頬袋でおちゃめして、可愛いわ~。

>はむははさん

ハムスターも小さい脳みそフル回転して作戦考えるんですね~
これじゃホント摘みにくいですもん
「きっと詰め込みが甘かったんだわっ」って考えてたらどうしよう( ̄▽ ̄;;)
苦くないお薬なので何とか飲んでくれるのですが
本当は先生、漢方を使いたいんですって
「まずいから飲まないよなぁ」っていってました(^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

