はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


紫芋と私 ももちゃん編

この間スーパーでなんとなく紫芋を購入しました
パープルスイートロードですって
蒸してから切ってみたらば…うーん、すごい色だ(゚Д゚;)
090201momo1.jpg

この紫色はアントシアニンで抗酸化作用が血液さらさらでアンチエイジングですよ(?)
はい、ももちゃん、お食べなさい。
変な色してるっ

まあまあそうおっしゃらずにおひとつドーゾ
いらないってば
(´・ω・`)ショボーン
でも朝には食べてありました。

昔食べた紫芋は甘くなくて美味しくなかった記憶があるんですが
品種改良が進んでいるようで意外と甘くて普通に美味しかったですよ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

見事な紫ですなぁ。
もう成分がこれでもかって入っているように見えますよ。
昔の紫芋って、もっと色が薄くなかったかしら。
ももちゃん、必死で目を合わせないようにしているわねぇ。
大丈夫よ、紫芋はももちゃんを襲わないから。

>はむははさん
すごい紫でしょぉ~
切った時思わず「うげっ!これ食っていいの?」って思いましたよ
ももちゃんの目にも食ったらやばそうに見えたんでしょうね( ̄ω ̄;)
加工品に使ったらきれいな色になりそうだけどね
そうそう、昔の紫芋ってもっと薄かった気がしますよね
んでもっと筋っぽかったような…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

