はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


節分 もも編

本日は節分でございます
去年はうっかり炒り大豆を買いそびれて落花生になってしまって
ハムの皆様になぜだかとても不評だったのですが
今年はちゃんと買いました…10gしかないですが(^^;
大豆っ

はい、ももちゃん♪
ん?

あーん

もごもご

歳の数、1個半じゃかわいそうなので5個あげました

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あ、節分・・・!?
しまった~、すっかり忘れてました(-人-;)

「あーん」なももちゃんのお顔が可愛いわ~。
もごもごもナイス。
5個ももらえてよかったね~♪

「もごもご」の顔が満足そうですねぇ。
そうそう、ハムスターは年の数だと
1個か2個しかもらえませんものね。
長生きしてもらいたい年の数は食べてもらわないと。

そういえば、今年は福豆を買ってこなかったわ。

今朝平蔵犬の散歩で住宅街を歩いてたら豆が結構落ちてました
大豆はもちろん落花生も…
こちらでも落花生撒く人増えてるのかもね

>ぷくたまさん
あら、忘れちゃいました?
私、恵方巻き食べるの忘れちゃいました
とりあえず縁起物は押さえておきたいのにぃ
ももちゃんは手を使わずに頬袋に豆を収納しました(・ω・;A

>はむははさん
そう、人間の御老体なんて歳の数食べるの大変よねきっと(・ω・;A
長生きしてもらいたい歳の数?
じゃ、10個くらいあげときゃよかったわ♪
やっぱりそちらは落花生撒くのかしら

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

