はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


茹で栗と私 もも編

スーパーで栗を買いました。今年初物ですな。
ももちゃんはい、茹でた栗だよーん。
ぱく

お口の中がモソモソじゃないですか(;´Д`)
うまうま

がっつりくわえてお持ち帰りですな。
ぱっくん

むちっと捕まえたって離しません!
むちっ

実のところ私あまり栗は得意じゃありません。さつま芋のほうが好きです。
茹で栗とか栗ごはんとかモソモソしてるんだもん。
加工品…甘露煮とか栗きんとんとかモンブランとかは大好きなんですけどね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

一番下の画像、かわいい~。
わたしもももちゃんをむちっと捕まえたい~。
パーに開いた指にくらくら~。
わたくしも普通のなま栗は苦手です。
むきづらいから。
言われてみれば、もそもそしますね。
だから食べづらいのね。(いまごろ気づく)

ももちゃん、美味しそうに食べてますね(^^)
わたしは栗が大好きですよ。
スプーンですくってむしゃむしゃ食べます(笑)
ごくまれに虫が入っててギャーとなりますが(^^;

からこさんのぶんはももちゃんとわたしで山分けかな♪

>はむははさん
女の子はむっちり掴み応えがあって気持ちいいんですよねー♪
栗が余り得意でない理由に「皮むくのが面倒くさい」て言うのもありますなぁ(無精者)
そういや生栗の皮をむくのに便利な「栗くり坊主」ってご存知です?
あれを使うとかなり剥きやすいですよん♪

>ぷくたまさん
うちは私も旦那も平蔵も栗はあまり喜ばないのでハムスターさんのためだけに購入しました。
残った分は冷凍保存してあります♪
あ、わかるぅ~>虫食い
うっかり虫食い食べちゃった時すごく変な味でウゲーってなりますよね(;´Д`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

