はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


多摩川梨と私 もも編

この間ようやく多摩川を越えてお隣の市に梨を買いに行って来ましたよ
はい、ももちゃん多摩川梨だよーん
いただきます

もごもご

うまい


動画もあるでよ
くわえてうろうろしてるだけだけどね(^^;


おばちゃんに「これが多摩川梨ですか?」と聞いたら
「多摩川梨って言うのは品種じゃないのよ、この辺で育てられた梨のことを言うのよ」って
んん?多摩とか稲城っていう品種があるって聞いたんだけどなぁ…ま、いいや。
この梨は豊水だったか幸水だったかそんな感じのヤツです。
どうせだったら新高が食べたかったなぁ(置いてなかったの)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

梨狩りですか?
それとも産地直売?
近くで採れたから、とれたてですね。
ももちゃん、とれたての梨は美味しかったのね。
隠そうとひそかに必死になっているけれども
隠せる場所はたぶん足の下よね。

>はむははさん
道路沿いの直売です。
休日だったせいか直売所が閉まってるところが多くてようやく開いてたお店には選ぶほどの種類が置いてなかったんですわ( ̄ω ̄;)
やっぱり新鮮な分スーパーのよりおいしかったです。

隠し場所…
そういやこの時すでに頬袋にはイモが収納されてましたっけw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

