はむ日記

ハムスターの飼育日誌

スポンサーサイト


おめめどうしたのだ

どもども。サボっちゃいましたな。
ブログの更新もしないで何やってたかというと、編み物してました。
あみぐるみですよ、このワタクシが。
平蔵ブログの方に写真載せてます→ゴー!

さて、話はころっと変わりますが
先日、ももちゃんのおめめに血がついてたんです。
やーん

この子はちびっ子の頃におめめを怪我してましたがあんな感じです。
いったいどうしたんだろうねえももちゃんや。
わかんなーい

とりあえず消炎&抗生剤入り目薬をして様子を見ましたらば…
なおった! 

すばらしい治癒力ですね、ももちゃん。
でも血が出た原因は不明なの。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

実はポルフィリンとか(笑)
でも、治ってよかったよね♪^-^

痛々しいわ。
何が原因なのかしら。
でも、治った瞳が生き生きとしていて
一安心ですね。

>ポン酢さん
おお、そういや前に病院の先生がハムスターでもたまにポルフィリン出すことがあるって言ってましたわ
どっちにしても治って良かったです♪

>はむははさん
我が家で唯一の健康優良児だったのでビックリしちゃいました
すぐに治って良かったですわ
直ったおめめがウルッとしてるのは目薬直後の写真だからなのです

あ。
夏頃にプリシラちゃんも目を赤くしてたことがありました。掻きこわしたかと思って、やはり目薬をさしてみたところスグよくなりました。
ももちゃんと同じですね。
きっと姉妹ゆえ体質も似てるんですね。

>ぷくたまさん
お。
そういや美浜ママにもそういうことがあったですよ~
で、病院に連れて行ったらなんともなくて「ポルフィリンかなぁ」って話になったんでしたわ。
体質なのかしらねぇ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

